古の恐竜・昆虫館・花火

孫の夏休みで、少し遠出してのスケジュールを企て、避暑に涼を求め険しい山肌と湖面を、眺めながら走る。
 30年あまり昔に、出かけた恐竜パークへ久しく出向く・・・・・・手取湖の水量は少なめのように感じるが、緑の水面に涼しさと、雄大な山並みに元気をもらう。

画像


これは途中下車して『手取りダム』の前面を見た風景です






画像画像







恐竜の化石宝庫となる桑島『恐竜パーク』の広場の恐竜モニュメントとです

画像


帰路の途中で『獅子吼高原』の空を朝から舞うパラグライダーの様子を撮りました



画像画像







獅子吼高原のふもとの町にある『ふれあい昆虫館』で館内を舞う蝶の姿、綺麗な花を撮りました

画像


夜空を焦がす『手取川花火』の写真を初めて撮りましたが完全に失敗です!!




朝は、いつものように菜園に出かけて、一仕事を終えて、孫を迎えいざ出発となる。
1時間半かけて走る、恐竜資料館、そして昆虫館と廻りながら、納涼を楽しんだが花火を見る頃には、もう疲れて大変だ!!
でも、今までにないような、孫の喜び方で疲れが吹っ飛ぶ感じ!!
年寄りにとっては、至福の良い一日で思い出つくりとなりました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

Hiromi
2011年08月16日 22:02
花火…キレイでしたか!?
今年の夏ももう終わりですね…。
あっという間のお盆休みでした♪
明日からまた頑張ります(*^^*)
murachan
2011年08月18日 12:10
お盆の間は、暑くて、人混みの中で数日過ごして、大変でした。
ひいさんの写真を見ているだけで、涼しい気分になれたので、今度は、こういった自然の中で過ごすのもいいなと、思いました