ミニトマトは天狗の鼻

ことしも丸顔のミニトマト千果を種蒔きして今は日ごとに色付く可愛いミニトマトの収穫中です。

収穫時には気づかなかったが食卓で偶然に見つけた超ウルトラの形はどうですか?

頑張ってここまで育ったので成形にだわらず食味も採点に加えての評価をすれば文句なし。

特に問題点もなく来年もミニトマトは千果で進めたいと予約して置かなくては!



画像

            また珍しい成形に出会うかもしれません?


画像画像画像画像
























夜空を焦がす花火

今夜(8/4 pm7:00~10:00)の外は特に騒がしいです。

手取り川の河川敷で打ち上げられる大きな花火を自宅で見ました。

ドドーン・パチパチ・ドカーンが交互に切れまなく近くで川北の花火が20000発も打ち上げられているからです。

その頃テレビはオリンピックのサッカーを見ながら時には気になり二階の窓越しから花火の観賞です。

直ぐ右の遠くには東の方向(至る金沢かな)でも花火がドンドンと上がるのが同時に見れて最高の気分です。

しかし今年は家にいながら写真は撮らなかった(アップする自信が無いから)です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Hiromi
2012年08月08日 12:23
ひーさん、こんにちわ
川北の花火、どうでしたか??
うちの旦那は、県外へ行っていましたよ。
いつか、のんびり家族で花火を見てみたいものです
我が家の話ではありませんが、実家でグリーンカーテン用に作ったゴーヤがたくさん実りました。子どもたちはいびつな形のゴーヤを面白そうに収穫しているようですが、残念ながら苦くて食べられないようです。
わたしも、いろいろ試してみたけど、ゴーヤはやっぱり無理です。一度、お店で食べたゴーヤチャンプルは苦味が全然なくておいしかったんですけどね
ひーさん
2012年08月08日 16:34
Hiromiさん
こんにちわ。
花火はテレビでサッカーを見ながら少しだけ見ましたが良かったですよ。
菜園のゴーヤの話ですが今年は葉が茂りすぎて蔓ボケの様で虫たちが茂った葉の中に入れず実はあまり付きません。
今日は思い切ってザックザックと剪定鋏で葉や蔓を切り落とし中の支柱が見えるまでスッキリさせました。
幾つか収穫できたけど陽が射さず色は浅かったです。
我慢してこれからの生育期間を待ち蔓や葉の様子を見て着果の確認をしたいと思います。
今年も当たり外れの一年生でした。